レイキセラピーの効用

【 2019年10月04日 AM 11:58 】

台風の影響で気温は高いですが、雨が止み、すっかり秋の空気になりました。

先月いらしたお客様から、「何も考えずにリラックスできた」とうれしい感想をいただきました。人と接する仕事柄もあり、生来の性格もあり、なかなか自分をいたわる時間を取れない方でしたので、何も考えないゆったりした時間となったことはこちらとしてもうれしい限りです。

自分のことを後回しにしないといけないとき、ありますよね。しかし、それが日常化して当たり前になってしまうと感覚がマヒして疲れも蓄積してしまいます。心身ともにリラックスした状態を繰り返し体感いただくことで、そうでないときの状態も意識できるようになり、休息の時間をとるという行動にもつながっていくのではないかと思います。まじめな方ほど自分に厳しいので、自分を酷使してしまっている可能性がありますね。ご自身を癒す時間を積極的にとっていただきたいです。それはサボりではなく大事なメンテナンスの時間ですから。

ついでながら、この時、実はセラピストである私自身がすごくリラックスしていました。自分の中の氣の流れが、量も質も増していることを感じていて、その日の夜はもちろん爆睡でした(笑)  やってる自分が気持ちいい、これも”レイキセラピーの効用”ですね。

 

 

投稿者:wpmaster

記事のリンク:http://natulife-labo.com/blog/325/

1 / 11