疲労回復に、ランニングのおすすめ(^^♪

【 2017年04月12日 PM 08:24 】

新しいお仕事、朝7:30~13:30 の6時間ほぼ立ちっぱなしの作業でして、まだ仕事に慣れないこともあり、帰宅するとぐったり、たらふく食べた後は何もする気になれず、2時間ドラマとワイドショーを見て、築いたら夜!という日が続いておりました。

 

これではせっかく朝の勤務にした意味がない!!!

 

ということで、やってみました!疲労回復のための軽ーいランニング!

 

今日はお天気も良かったので、桜並木のしたをかなりゆっくりペースで7分ほど往復してみました。

 

そうすると、、、

 

だる重だった下半身が、軽く何となくすっきりしているではないですか(^^)

 

ランニングでなぜすっきりするのかというと、ふくらはぎの筋肉を軽く使うことによりポンプ機能が働き、どんより溜まってしまった老廃物がリンパに流れて排出回路に行くからなんだそうです。

これ、かなりおすすめです。

 

ただし、私同様運動慣れしていない方はあくまで軽く、かるーくがミソなので、頑張りすぎないようにご注意くださいね(^^♪

 

 

投稿者:wpmaster

記事のリンク:http://natulife-labo.com/blog/210/