久しぶりに、スッキリ目覚めました

【 2018年10月01日 PM 04:32 】

昨日受けた久しぶりのパーソナルストレッチ。

 

ベッドの端に座ったとたんに、「ガチガチですね、何かありました?」と、トレーナー。

 

ありました(;’∀’)

2日前に、人生初、小学4年生の前でファシリテーターをつとめました!

 

先週からソワソワしていて、準備をするでもなく、ただひたすらソワソワしていて、はい、今思い出しても心拍数が上がる感じで過ごしておりました(笑)

 

当日はドキドキMAXで、終わってからはゆっくり寝たつもりでしたが、身体の緊張は残っていたのですね。

 

ストレッチで超痛かったのは顔周りと腹部ですが、股関節通はもちろん、膝腰痛は自分でも感じておりました。

 

気温が下がったせいか、と、勝手な判断をしておりましたが、それだけではなく、心の緊張が体にダイレクトに影響し、かつ、それを即解消するだけの自律神経の力は・・・(?)なお年頃のため数日たっても疲労が残ってしまっていたようです。

 

ストレッチはグイグイいつも以上に痛かったですが、終了後は体が軽~くなって、頭もスッキリして、今朝目覚めた時の爽快感は格別でした。いつもながら、凄腕、高橋トレーナーに感謝。

 

それなりの年齢になったら積極的に緊張を解放することも必要だね、と自分の体で実感。

ついついおろそかにしがちな自己靈氣も日々日々やっていこうと改めて思う秋の朝です。

 

 

 

★昨日行ったのは、八丁堀の”ボディーコンディショニングLab.パートナーズ”

http://bclp.co.jp/

 

★田無の公民館でもパーソナルストレッチの先生を招いたサークルやってます

お問い合わせは、info@natulife-labo.com まで

 

★もっと緩みたい方は、靈氣ヒーリングもお勧めです (^_-)-☆

お問い合わせは、info@natulife-labo.com まで

投稿者:wpmaster

記事のリンク:http://natulife-labo.com/blog/298/

1 / 11